こんにちは。チャキオです。

カルディーの水出しコーヒーって美味しいですよねぇ。

ただちょっと高いなぁって最近思い始めて来たんですよ。

なので少しでもコストパフォーマンスを高める方法を考えました。

その方法を紹介しようと思います。

あくまでもチャキオが個人的にやっていることですので、やってみた全員が美味しく飲めるかはわかりません。

こちらの記事で作り方を紹介しています。


SPONSOREDLINK

コスパを良くする方法

ズバリ、水を800mlの倍に増やして、抽出時間を10時間程にするだけです!

20180725_063558

こちら1リッターのポットなんですが、かなり上のほうまで水を入れてます。

色もしっかりと出ていますね。

水を倍に増やして大丈夫かな?って思いますよね?

カルディーの水出しコーヒーを規定通り作ると、かなり濃いめに出てきます。

あくまでチャキオが感じてるだけですが…

なので水の量を増やして、抽出時間を長くすればかなりいい感じの水出しコーヒーが出来ます。


夏らしくスッキリとした味わいに

800ml、10時間抽出で出したコーヒーは苦すぎず、えぐみが少ないスッキリとした味わいになります。

水出しコーヒー特有のスッキリとした味わいが楽しめます。

チャキオはブラックで飲むのが好きなんですが、あまり濃すぎるのは好きじゃないんです。

なのでスッキリとした味わいで非常に満足してます。


800ml入れるので結果は倍に

一つのパックに倍の水を入れるので、2倍飲める事になります。

400ml×4パックなのですが、800ml×4パックになるので倍飲めますね。

かなりお得になってくると思います。


まとめ

水の量を倍にして、抽出時間を2時間長くすれば、美味しくてスッキリとした水出しコーヒーが飲めます。

注、あくまでもチャキオの意見です。

カルディーの水出しコーヒーパックは決して安くない値段てすからねぇ。


なかなか試せないですよね。

ですがチャキオが試したので参考にしてみてはいかがでしょうか?

通販でも割高ですか買えますよ。カルディーがお近くにない人は試してみては?

以上チャキオでした。したっけねー。

SPONSOREDLINK